2012年5月12日土曜日

寄せ植えしてみました。

こんにちは~!!

昨晩は少し冷えましたが日中は気持ちいいですね~。

お天気がよくてうちの植物達も喜んでると思います。うふふ(*^v^*)

そう、最近寄せ植えしました。

お客様から頂いた大切な植物達をみるみる枯らしていった私。予想通りでしたが。

これじゃイカン!ってことで母に手伝ってもらいつつ、というかほぼしてもらいせっせと植え直しました。

まったく植物って難しいぜ!!と思いながらもけっこう楽しい。

季節もちょうどいいのでこの際いろいろやってもらいました。

大きいやつはバラでもう枯れちゃったので次咲くのを待ってます。

横2つの小さいのも枯れてたけど鉢を移しかえて水やりと日光に当てたら元気になって青々と生えてきました♪

増えてきたらかわいい鉢にして出窓に飾ろう~♪

毎日見るのが楽しみです。

そして寂しかった出窓に観葉植物を置きたくて母に話したら用意してくれるとのことだったので、


わーい!どんなのがやってくるのかなー。ランララーン♪と待ってたら家にあったやつでした(;一_一)

数年前に腐ってきたトラノオを葉挿しにして出窓に飾ってたらワサァ~と鉢パンパンに伸びて増えたらしいので株分けして持って来たそう。

まぁいいけど・・・。

でももうちょっといい鉢に入れて欲しかった。せめて色。

「これならのりよでも育てやすかろ!」

少し得意気だったので何も言えませんでしたが、鉢の下に和っぽい変な緑のシートを敷いていたのでさすがに「これはいらないよ。」と言って返しました。

母は気に入ってたようで今は実家のトラノオに敷いてあります。

バランスがおかしいのでもうちょっと生えてくれたらいいなぁ~。

どう成長していくかこれから楽しみです。

少し直物を育てる楽しみがわかりました。

枯らさないよう上手にお付き合いします。

ちなみにこの鳥は母じゃなく私が置きました。

鳥も見守ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿